少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
348位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/19 (Sat) グアムの想い出

久しぶりにダンナが仕事で、今日1日私は家でネット三昧。
日に焼けた足の上に濡れタオルをおきながら。

たった半日でこれだけ焼けちゃうのもすごいですが、ふと思い出しました。
私、2001年9月にグアムに家族で旅行に行ったんです。
その時はほとんど焼けなかったんですよ。毎日のように海やプールに行ってたのに。まだ1歳半だった息子は日焼け止め塗っても真っ黒になりましたが、親はまったく。なんでこんなに焼けないのだろう、と不思議でした。なんかつまんねぇな、って思ったりして。
その旅行中に、あの9・11テロがあったんですよ。私がテロの事を知ったのは、泊まっていたホテルのエレベーターの張り紙でした。でも、何が起こったとかははっきり書いていなくて・・・。なんて書いてあったのかは忘れたけど、「何かあったな」と思いました。
部屋に戻ってテレビを見たらあの飛行機が突っ込む瞬間の映像ですよ。
最初は、なんの事?って感じでよく分からなかったのですが・・・。
で、やっと、何が起こったのかがわかりまして。最初1週間滞在予定で、その日は4日目ぐらいだったのかな?
飛行機が飛ばない。エレベーターの張り紙はそのことが書いてあったのかもしれない。ただ、なんで飛ばないかとかは書いてなかった。
情報もないし、JTBでチケットとっていってたので、そこの受付行って(ホテル内にある)、自分で情報を仕入れて・・・。大変でした。いつ帰れるかもわからず、とりあえず、いくらかホテル側も安く泊まれるようにしてくれてたんですが、何せ、元が結構いい値段だったので・・・。
結局、予定より3日多く泊まりまして、どうにか帰ることができましたが、帰りも飛行機乗るのにチェックが厳しくって、グアムの空港で4時間待たされましたよ
私たちが帰る頃は、グアムも人が少なくってね。帰る人ばかりでくる人いないから。
しかし、JTBって大手だから、もしもの時も安心って思ってたら、一番対応悪かった
他の旅行会社でチケット取った人はとっとと帰ってるのに、JTBデスクの前は人の山!!みんな激怒して、受付の人に食って掛かってて怖かった
「こんな事なら他で(どうにかして)飛行機チケットとって帰ってたほうがよっぽどよかった!」と言ってる人もいました(別の便で帰れるように手配中、と言われずっと待たされていて、仕事の損失や滞在費を考えるとそうしたほうがよかった、と。)
とにかく対応が悪くって、他の旅行会社はテロ当日なんかずっと残って色々やってたのに、JTBのデスクの人は5時には帰ってていないし
結局、最後までグアムにいたのは私達!?
いろんな催しも中止になるし、海やプールは人が少なすぎてかえって寂しいし・・・。
ああいうときに、ちゃんと仕事できるかできないかが大切ですね。


日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<やっぱり「少年隊」 | TOP | やるMAN錦織は・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

JTBってそんな対応悪いんですか!?
うちも4年・・・もちょっと前かな?
お正月に家族でハワイに行った時JTB使ったんですけど
(ちょっとした知り合いいたので、取れる可能性高いかなぁと思って。
 倍率高いですからね、お正月は。。。)
何かそんな話聞いたら使うの考えてしまいます~v-11

2006/08/19 17:17 | sao [ 編集 ]


 

v-16saoさん
突発的な、ああいう事件が起きた場合は弱いのかもしれませんね。
ホント、他のところはみんな帰って行ってるのに、JTBの前だけ人だかりでしたから。みんな、「もうJTBはつかわねーぞ!周りの人にも言いふらしてやる。」とかなり怒っていました。そういわれても、何も返せないJTBだったのでした。

2006/08/20 09:08 | りた [ 編集 ]


 

大手だから…なんて事は、ないかも知れないんですねv-405。初めて知ったので勉強になりましたi-199。PZの合間のご旅行とかじゃなくて良かったですね。これで行けなかったら、悲しいですものv-406

2006/08/20 15:19 | ジュリアン [ 編集 ]


 

あの事件は衝撃的でしたね~~・・・v-12v-12
v-55に釘付けでした。
そんな事件のまき沿いをくらってたんですね~~
帰れないってすごく不安だったでしょうね。とりあえず無事帰れてよかったよかった。

2006/08/20 23:18 | ゆっこ [ 編集 ]


 

v-16ジュリアンさん
大手の方が結構問題起こしたりする世の中ですからね~・・・。
一体何を信じればいいのかわかりませんね。
プレゾン期間中はどこにも行かない方がいいですね、きっと(笑)


v-16ゆっこさん
ほんとにね~、帰る日の朝に知らされたんじゃないかな?今日帰れますって。
帰りの飛行機もなんだか怖かったよ~。無事に帰れるのか心配だったけど、飛行機乗らなきゃいけないし。
あんな思いはもうしたくないね。そうそう、親とかに電話するにも、部屋のからだと高いから、公衆電話使うんだけど、混んでてなかなか使えないし。
参ったよ~。

2006/08/20 23:46 | りた [ 編集 ]


trackback

trackback_url

| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

