少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/12 (Sat) 歯医者

この前歯医者に行ってきましてね・・・。

奥歯の銀歯がとれたのよ。。。別に痛いとかはなかったんだけど、痛くなったらいやだから歯医者にTEL。
すると、「今からこれますか?」と聞かれ、子供が(特に下の2歳児)待っていられるかと言う不安はあったが、上の息子(小1)に相手してもらってどうにかなるかと、歯医者へ行きました。
どうやら虫歯になってたらしい。銀歯の下が虫歯に
そんな~。それで、取れやすくなってたらしいのですが、その日はとりあえず詰め物だけしてもらって、次回から「麻酔をして治療しましょうね」と言われました。
(子供たちは、下の子が「ママ~」と言っていましたが、割とお利口さんに待っていてくれてよかったです。)
で、予約をするときに、「近い日ですと、先生が違いますが空いています。そちらにしますか?」と言われ、「はい」と答えました。
そして、その違う先生の日に行ったら・・・。

麻酔しないじゃん。いたいじゃん。汗かいたわ~。
受付のお姉さんに文句行っちゃったわよ。
「前回は違う先生で、【次回は麻酔して】って言ってましたけど、今日の先生、しなかったんですけど?」


その虫歯の深さとかにもよるし、麻酔も極力しないほうがいいとの事で。でも、前の先生の時は麻酔ばっかであんまり痛くなくってよかったんだけどなぁ・・・。
久しぶりに歯医者の怖さを思い知った日でした


日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<モブログ? | TOP | いつの時代も。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私は子供達を春休み、夏休み、冬休みに歯科に連れて行きますが、あの独特のニオイ(>_<)、あのニオイに緊張します(*_*)

2006/08/12 18:11 | 羊@携帯 [ 編集 ]


おひさしぶりです~! 

こんばんは!
歯医者、私も通い始めました。詰め物が取れただけだったのに
な、なんと大変なことになってしまいました。
説明すると長くなるので結論だけ・・・手術になるかもi-282

2006/08/12 21:24 | ヒガシ担当でした [ 編集 ]


 

幾つになっても、嫌ですよねv-12治療してもらっている時に、私のお友達の一人は、目を開けて見ていると言いますが・・・私はv-431目をつぶってしまいます。あの音、今思ってもv-399

2006/08/12 23:16 | き☆みっきー [ 編集 ]


 

v-16羊さん
そんなに歯医者に行くのですか!?私は、学校の「就学前健診」かなんかで、歯医者に行け、と言われ、入学前に初めて連れて行きました。
でも、そうやって、休みの時に連れてった方がよさそうですね~。定期健診みたいなねv-352


v-16ヒガシ担当でした さん
お久しぶりですv-237
手術!?虫歯でどーにかなっちゃう人もいるみたいだし、ホント、侮れないですね、歯は。私も下の娘が小さいので、誰かに預けられればいいのですが、なかなか・・・。で、ほっといたら、取れちゃったんですよ(><)


v-16き☆みっきーさん
私も目を瞑ります。だって、目を開けてると、目があうような気がしませんか?!素敵な歯医者さんならいいですけど~(お三方が歯医者さんだったら・・・って妄想できそうですね!誰かやって・笑)

2006/08/13 07:24 | りた [ 編集 ]


 

歯医者…そんな事がv-406。でも、麻酔は怖いと聞いた事がありますが、、、実際は痛いのイヤですものねe-263。お子さん達はお利口さんで待っていてくれたのですね。イイ子ちゃん達ですねe-266

2006/08/14 11:32 | ジュリアン [ 編集 ]


 

v-16ジュリアンさん
麻酔はこわいのですか!?でも、麻酔しないと、結構辛いです・・・・。
子供たちは、途中、大きな声で「ママ~!!」と待合室で叫んでいましたが、大丈夫でした(^^;

2006/08/14 22:21 | りた [ 編集 ]


trackback

trackback_url

| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

