少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) 少年隊を語る⑥~抱きしめて少年隊~

なんとなく過去のブログを読んでいたら、「少年隊、錦織を語る」というのを書いていて、途中で終わっていたのでその続きを書いてみようかと思います
ただ、錦織さんの話だけではなく、少年隊全般になるので【少年隊を語る】に変更します。
内容は、ただの思い出話です

初めて、ラジオ「抱きしめて少年隊」で私の出したハガキが採用されたときのことです。

私が初めて行ったプレゾン・・・それはPLAYZONE'88、カプリッチョ。
確かその帰りの電車内での出来事です。
プレゾン帰り、ルンルン気分で電車に乗っていた私(当時高1)の目の前に、中年男性が立っていました。
その人はとても油ギッシュで、髪の毛はバーコードのようでした。
知らず知らずのうちに観察していた私の目に入ってきたもの・・・それは耳の毛。耳の中から毛がでていた・・・衝撃でした。耳の中から結構長い毛が生えていたのです。

そのことを当時やっていたラジオ「抱きしめて少年隊」にハガキを書いて出したのです。
そしたら、採用されました。(他にもハガキは出していたのですが、採用されたのはそれでした
ラジオを聴きながら、自分のハガキが読まれて・・・ビックリでうれしいんだけど、内容がちょっと恥ずかしい・・・なんともいえないキモチでした。

私はその当時、「耳から毛が生えるなんてありえない!!」と思っていたので(笑)これはすごい話だと思いハガキを書いたんですが、少年隊のお三方は別にそんなに驚いた様子もなく・・・
カッちゃんは「あ~いるよね」みたいな感じで、ニッキはなにかふざけたことを言っていて・・・
録音したテープが今もまだあるかはわかりませんが、あったらまた報告します。

もしかしたら、耳の毛の話、1度ココに書いたことある内容かもしれません重複してたらスンマセン。


追記:抱きしめて少年隊の録音カセットがあるか確認しました。すると、最終回前の4回ぐらいが残っていました。残念ながら、自分のハガキが読まれたのは手元にはないようです
で、ラジカセを出して、聞いてみました。

あ~~~懐かしい・・・

でも、相変わらずな3人

ニッキの声が超若い!で、早口で、何言ってるか気合い入れて聴かないとわからないときがある
1990年に最終回だそうで、え。。そんなに早くだったっけ?と驚きました。
ちょうど歌番組がなくなって行った頃なんですよね~。

抱きしめて少年隊のオープニングテーマとか、本当に懐かしい!(懐かしいって言葉、あんま使いたくないんだけど)
内容も結構えっちなこともあったりして、当時の私には大変勉強になりました(笑)


スポンサーサイト

SHONENTAI | comment(5) |


<<ニッキ | TOP | おぉ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは♪『抱きしめて少年隊』ホントに懐かしいf^_^;最後の頃に3人でカラオケ大会やってた記憶があります。ニッキが布施明さんの曲歌ってたくらいしか思い出せないけど…(;´∩`) 90年…そんなにやってました?ニッポン放送入らなくて色々試してようやく雑音の中聴けるようになったのがそれこそ“カプリッチョ”の頃だったんですが、それから2年近くも聴いていたのかなぁ?なんだかあっという間に終わっちゃったような気がしていたので。けどそうすれば私確実にりたさんのハガキ聴いてますねo(^-^)oちなみにその頃の内容で一番覚えてるのはサントラの封入カードの写真見て「なんでオレだけ丸襟なんだ!?」ってかっちゃんがブーブー言ってたコトです~f^_^;

2009/07/31 14:30 | あん [ 編集 ]


 

>あんさん
90年の春に終わったみたいですよ。
これからプレゾンがどうのこうのと言っていたので。
確か、3人のソロ活動が多くなり、ラジオも一人ひとりが交代にやることが増えていって・・・。
またラジオをやってほしいですね。

2009/08/03 15:58 | りた [ 編集 ]


 

>拍手コメントくれた植担さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
カセットはもうほとんど残ってないので・・残念です。
自分のが読まれるとうれしいんだけど、コッパズカシイですよね(^^;

2009/08/03 16:02 | りた [ 編集 ]


 

お久しぶりです
耳の毛もしかしたら、その回聞いているかもですなんか記憶が
抱きしめてのカセットたくさんあったんですが、さすがにもうないかも私は少年隊のここが嫌いだのコーナー?が好きでした
にっきが僕の昔?の彼女はバスケ部の後輩でといったところで、それは俺だよとばらしちゃう克ちゃんとかラジオならではでしたね

2009/08/22 02:46 | AKN [ 編集 ]


 

>AKNさん
お久しぶりです!
え!!耳の毛覚えていますか?すごいっ
少年隊のここが嫌いだ、ありましたね~。キライなところはなかなか思い浮かばなかった気がしますが。
そういえば、3人ともバスケ部だったんですね。ラジオならではのトーク、また聞きたいですね。

2009/08/25 09:59 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

