少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/23 (Tue) さんたさん。

なぜか眠れないので2回目の更新。

長男小学3年生。
数ヶ月前、クリスマスの話になった時に、パパが息子に言いました。

「もうわかってんだろ?」

息子は「うん」と答えました。

私はその会話を聞き、一瞬何が起きたのかわからなく・・・いや、そんなたいしたことじゃないんですけどね。
息子はサンタさんが本当にいると信じていたのですよ。去年までは。
でも、もうサンタさんは親がやってると知ってしまったようで。

あとで主人に聞いてみましたら、『友達から聞いたんじゃねーの?』とあっけらかんとしていましたが、私はなんだか寂しくてね~。
いつまでも小さい子供のままのつもりって訳じゃないんですけど、なんだかね~。

そんなこんなで明日がクリスマスイブな訳ですが、幼稚園児の妹は思いっきりサンタさんが来るのを待っているんです。
なので、お兄ちゃんもそれに話を合わせてくれているようでした。

・・・。が。

さっきお兄ちゃんが、「サンタさんってさぁ~、本当にいるのかわからないんだよね~。テレビでやってたんだけどさ~。多分言い伝えだと思う~」と言っていて。

もしかしたら、半分はサンタさんがいると信じているのかもしれない、と思いまして、私は『サンタさんを信じてる子にはサンタさんがくるんだよ~』と言いました。

まぁでも8割がたはサンタはいないとわかってるっぽいんですが・・

もうちょっと、サンタさんを信じていて欲しいな~っ


日常 | comment(2) |


<<師走だなぁ | TOP | 滝革チケ到着>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お子さんのほうが意外におとなで、お母さんのほうが、夢を大切にしたい、と言われているのが、なんだかわかるような気がします。
笑われてしまいますが、わたしは中学二年くらいまで、サンタさんはいると信じていたんです。
日本にはいないけど(日本のサンタさんはお父さんお母さんだけど)スウェ-デンとかノルウェ-にいけば、ほんとうのサンタさんがいるんだ、と思っていました。
その頃のことをまだよく覚えていますが、ほとんどもう考えることはおとななのに、サンタさんはどこかにいる、と信じているところが今考えるとなかなかかわいかった(笑)と思います。

2008/12/23 23:34 | ゆり [ 編集 ]


 

>ゆりさん
どうやら再び信じはじめたようで・・・i-229
今朝、『サンタさんは本当にいるんだな~』と言っていましたi-228
サンタさん、夢があっていいですよねi-175

2008/12/25 09:53 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

