少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
437位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/05 (Wed) 有線・・・

あ~、私もどんな曲なのか早く聴きたい!
今朝、マックに電話して有線かかってるか聞いたら、かかってる、というので10時過ぎに行ってきました。雨だし、ほんとは出かけたくなかったけど(チビもいるし)がんばっていったのよ。

それなのに・・・

10時過ぎだとまだ朝マックだったの。ホットケーキセット頼んで、店員さんに「すみません、有線のリクエストしたいんですけど・・・」というと、「リクエストはできません」といわれました。

有線がかかっていて、リクエストができないってどうゆう事ですか?

って聞けばよかったと後悔。

ばか。フン



ホットケーキセット、娘がバクバク食べてくれたのが救いでした


で、有線の音楽を聞いていると・・・


かっちゃんかっちゃんの声
でもどう聴いても「砂の男」や「シー&アイランド」じゃないわ~。
知らない歌ばっかり流れてて、もしかしてみんな新曲なのかしら~、なんて想っていたら・・・

V6のグッディが流れてきました。
私がマックにいる時間に誰かがリクエストしてくれないかな~、と想ったのですが、無理でした


SHONENTAI | trackback(0) | comment(9) |


<<少年隊、錦織を語る⑤~初プレゾン・カプリッチョ~ | TOP | 少年隊、錦織を語る④~幸せの黄色いタオル~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えぇーっ!「マック」リクエスト出来ないのですか?もう少ししたら、行って来ようと思っていたのですが・・・Shockv-363とりあえず行って、確認してから注文しよっ~とv-45ちゃっかりv-426

2006/07/05 15:30 | き☆みっきー [ 編集 ]


 

v-356せっかく雨の中、行ったのに・・・。リクエストを受け付けないように指導されているのかもv-406

「砂の男」や「シー&アイランド」って昨夜チャットで言ったのは私なんだけど、心配になってきちゃったよ(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-どんどん不安になる。「おい、このボケ羊、ジェンジェン違うじゃないかv-412」と言われそう・・・。かっちゃんの声の「その曲」だったんじゃない???

2006/07/05 15:31 | 下手な鉄砲数打ちゃあたる [ 編集 ]


 

v-16き☆みっきーさん
確認してから・・・ですね。私、電話で確認したのは「有線がかかっているか」だけだったのでv-12「リクエストできますか?」って聴けばよかったのねv-406


v-16下手テツさん
かっちゃんの声に似てたんだけど、ずーっとかっちゃんの声だったから・・・克ソロ!?
有線ってシングルだけなのかしら?
ボケ羊なんて言いませんわ~v-389

2006/07/05 16:16 | りた [ 編集 ]


 

旦那にお店の有線の件、たずねてみたら
会社は確かにUSENのだけど、有線じゃなくて
衛星なんだよ。リクエスト?そんなの知らん。
大体、衛星だと天気の影響もろに受けて
スカパーみたいに入らなくなっちゃって、今日なんて
全然聞けないぞ・・ですって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
よくわかんないけど、撃沈です。

2006/07/05 21:45 | おかちん [ 編集 ]


いっそのこと。。。 

私の実家が最近まで有線に入ってました。
どんな仕組みになっているのか分かりませんが
1度だけ実家からリクエストしたことがあります。
住所とか名前とか聞かれました。

あと、以前に、山Pが「コンビニに入った時に自分の曲がかかっていると嬉しい」と言ってたので
コンビニでもリクエスト出来るのかと思いましたが、未だに疑問のままです。。。
「飲み屋さん」などには必ずといっていいほど入ってますよね。
御主人にお願いしてみるのって勇気いります・・よ・・ねi-229

2006/07/05 23:11 | ヒガシ担当でした [ 編集 ]


せっかく 

意気込んでいったのに残念だったね~~v-12
マックとかのチェーン店ではチャンネル固定でリクエストは難しいらしい・・・
 有線お勤めの方にお尋ねしたときの回答。

まぁあさってには聞けるんだけどね・・・
聞けるんだけど・・聞きたいじゃんね

2006/07/06 07:46 | ゆっこ [ 編集 ]


 

v-16おかちんさん
USENだけど有線じゃないのですね~。不思議(笑)
もう、ワケワカメだからCDで聞くしかなさそう・・・v-406情報ありがとうございますv-364



v-16ヒガシ担当でした さん
コンビニも・・・どーなんですかね~v-236
あ、あの、別にリクしたいわけじゃないんですよ。
今だに新曲聴いたことないので、どうにかして聴きたいだけで。
なので、ダンナに頼んでも意味ないんです。
自分がその場にいないと意味がないので~すv-306


v-16ゆっこさん
ごめんね~~。情報ありがとうねv-410
そうね・・あさってには聴けるわよね。その前にきみっきーさんと下手テツさんに歌ってもらいたいわ(笑)

2006/07/06 08:46 | りた [ 編集 ]


有線 

私も、以前、有線放送の入っているお店に勤めていたので、当時は、リクエストの電話番号とお店の分類ナンバ-4桁の
書いたカ-ドがカウンタ-にあって(そのカ-ドには、
よくホテルの部屋にある、どのチャンネルがどんな曲のジャンルを流しているかも書いてあります。)従業員は、自由にリクエストしてよかったです。

たぶんですが、お客さんにリクエストさせないのは、「両替はしません」というのと同じように、よけいな手間がかかってしまって、通常の業務にさしつかえる場合があるからでは
ないでしょうか。(とくにお店にお金がかかるとかそういうこともありませんし、個人経営の店なら、よく、「いいですよ」と
言ってもらえます。)
個人で有線に入ると、たしか毎月何万円かかかると思います。どこかでリクエストできると助かるのですが・・・。

2009/08/07 13:51 | まみこ [ 編集 ]


 

>まみこさん
コメントありがとうございます♪
そういえば、有線のリクエストするのに、お店の人に10円(電話代)を払うって話を聞いた事があります。(ヒガシが言ってたような)
確かにマックで有線リクエストするとなると、お店の人は面倒かもしれませんね。
それにしても・・・【想】発売からもう3年経ってしまったのですね。。。

2009/08/16 10:08 | りた [ 編集 ]


trackback

trackback_url

| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

