少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/11 (Mon) いきなりなに。

せっかく「エド」のおかげでルンルン気分だったのに・・・。

今日、義母から電話がありまして。
なんか知らないけど、まぁ今すぐの話じゃないにしろ、多分そっち行くから。みたいな。

・・・

どうやら十何年後かに同居するつもりらしいんです。

突然電話でそんなこといわれ、しかもいつものごとく一方的な言い方。

「そっちにいくと思うから、覚悟しといてね」みたいな

私も「イヤだ」とはいえないし、適当に返事しといたんですが・・・。

ダンナの実家に帰省する1週間ですら苦痛なのに・・・同居なんて無理だろ。

まさか、こっちに来るなんていうと思ってなかったので・・・確かにアチラは雪下ろしとかあって、お年寄りには大変なんでしょうけど・・・。

しかも。三男坊なのに。長男は結婚しないみたいだし、次男は外国人と結婚しちゃったし。そうするとうちしかないんだと。(その言い方も腹立つ)

まぁ、今すぐの話でもないし、もしかしたら長男が結婚するかもしれない。そしたら一番いいんだけどね。



以上、グチでした


日常 | comment(5) |


<<かっちゃんin武道館 | TOP | ニッキと言えない。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大変だ~v-405
私も結婚してる時はそんな話ばっかりで、げんなりしてたv-356(うちは舅だったけど)
結婚してない長男さんと住むのが当たり前だと思うんだけど・・・v-361(うちの場合は独身の義妹)
自分の親ともいまさら一緒に住むなんて嫌なのにね~v-390

2008/02/12 09:45 | かいちゃん [ 編集 ]


オーマイガッ! 

「行く」というのは「遊びに行く」じゃなくて、「私ゃ、そちらで暮らします!」宣言なんですかぁ?
一方的にそんなこと言うなんて、まるで『渡鬼』の世界の人みたい(^_^;)
いや、笑い事じゃないですね(ノ_・。)
まあ、将来のことも今から考えておかなければいけないってことですね。
でも、それは親兄弟みんなでじっくり話し合うべきことで、誰かが一方的に決めることじゃないですから。
難しい問題だけど…何とか良い方向に行くといいですね。(他人事じゃないのよね…実はうちも…)

2008/02/12 14:01 | アネゴ [ 編集 ]


 

>かいちゃん
そうだよ!長男に雪下ろししてもらえばいいのよ!
まぁ長男はまだ親に頼ってる感じだから、頼りがないってことみたい・・・。


>アネゴさん
最初は「遊びに行く」って話だったんですけどね~・・・。そこからいきなりそんな話に発展して。
ワタオニ・・・そうですね。かなり近いかも(笑)強引だし。
一方的なタイプですからね~。最近は私も適当にやってますけど、初めは大変でした・・。
アネゴさん、同居ですか?!

2008/02/13 16:57 | りた [ 編集 ]


 

おぉぉ暗くなるよねー
心底気の合う嫁・姑っているかな?

家は同じ敷地内に住んでいるけど
義父が亡くなってから、義母は趣味に忙しく
孫に会いに来てもくれなくて、こっちからばかり
連絡してる。
私は実家が遠いからその分寂しさを感じてたんだけど
色々干渉されるよりマシかな?って思っていたんだ。

でも最近、心境の変化が・・・

末娘が幼稚園で敬老の日の行事があってお誘い
したんだけど、気が若くて「おばあちゃん」って意識は
無いから来てくれなかったんだよね・・・

殆どの子には祖父母が来てるのに、知らないおばあさんの肩を叩かなきゃならないし、プレンゼントは渡せないしで、とうとう泣いちゃってねー
あの涙を見てたら、段々腹たって・・・

あ、私までグチかいちゃった(笑)

結局同居もさ、それまでの日々どれくらい心通い合って
いたかよね。結婚10年、9年くらいは円満に感じていたけど、ここの所何だかさめちゃってね。

2008/02/27 09:27 | おかちん [ 編集 ]


 

>おかちんさん
お返事遅くなりました。
嫁姑って対等じゃないしね・・・。職場で言う、嫌な上司みたいな?イヤミを言われたり・・・
冗談が冗談に聞こえないとか。
心を開くのは難しいですね。

2008/03/04 05:04 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

