少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/04 (Tue) 少年隊、錦織を語る③~初ナマ~

「抱きしめて少年隊」最初、タイトル聞いた時は「ナニが抱きしめてじゃ」なんて想いましたが。

そのうち、「抱きしめてほしいわ~」と思うようになり(笑)どんどん少年隊が好きになっていったのでした。

学校では、光ゲンジが絶大な人気を誇っていましたが、私はまったく興味を示さなかった。
別に嫌いでもないけど、好きでもなかったし、少年隊の方がよっぽど素敵だし、光ゲンジは今だけファンが多いと想いました。
クラスの仲良しちゃんが光ゲンジファンで、ラジオで「スターライトエクスプレス」の特別公演(?)の観覧募集をやっていて、当たったので一緒に行かないかと誘われました。
ゲストに、光ゲンジと少年隊が出る、というもので、場所は武道館。
行くわよ~行くわよ~てな感じで中学3年の時、初めての少年隊を拝みに行ったのでした。
チケットは無料なのですが、武道館の近くまで行くとダフ屋が。
「チケットあるよ~」「いらない?」なんて声掛けられて、「持ってるからいい」と答えると、「3列目あるよ~。持ってるチケットプラス3000円払ってくれれば3列目と交換してあげるよ~」といわれました。
友達と相談し、この持ってるチケットじゃ、すごい後ろだよね・・・ということで、ダフ屋にお金を払い、チケを買ってしまったのでした。
しかし、そのチケは2階席だったのです。後でわかったときは2人で「あ~、やられた~」なんて想いましたが(^^;
というわけで、武道館の2階3列目から初生少年隊を拝みました。
やっぱり顔はよく見えなかったけど、でも、それが初生少年隊だったので、やっぱり嬉しかった。中学時代に少年隊にあったのはこの1回きりでした。
この日は月曜日で、トップテンの中継も入ったのですが、少年隊はちょうどランク外に落ちてしまった週で(君だけに)、光ゲンジだけが中継で出る事に。せっかく少年隊もいるのになぁ。
このときの光ゲンジの人気はほんとにすごかったと想う。
少年隊のファンはあの場所にどのくらいいたのだろう?少なくとも私の周りは光ゲンジファンばかりだったと想う。
でも、私は少年隊がいいのだ少年隊のすばらしさがわからない人はかわいそうだと・・・このときすでに想っていたのかもしれません。


NICKY | trackback(0) | comment(4) |


<<有線? | TOP | 少年隊、錦織を語る②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

中学生相手に失礼なダフ屋ですねv-359ここ2年位はダフ屋も見かけなくなりましたよねv-392
当時、少年隊のすばらしさ分からないのが2人程いましたよv-427うちの2人の息子v-363ローラースケート欲しがりましたが、まだ小さかったので、うちは与えませんでしたが、近所の子供達はみんなヘルメットに膝・肘あてをして遊んでいましたね。

2006/07/04 10:58 | き☆みっきー [ 編集 ]


えらい! 

>少年隊のすばらしさがわからない人はかわいそうだと・・・このときすでに想っていたのかもしれません

えらい!!中学生でここまで想ってしまえることが!!
♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あの3人のぴったり息の合った踊り。これはあとのジャニたちがどんなに踊りがうまいといわれても、それは単体のうまさであって、グループとなったときのあの素晴らしさは少年隊を超えるものはないよv-219
トップテン中継残念だったね~~v-393

2006/07/04 16:44 | ゆっこ [ 編集 ]


 

りたさんは、中学生で「少年隊」の魅力が分かっていたのねv-218
「君だけに」イイ歌でしたi-185
友達はニシキのパートを…私はヒガシのパートをそれぞれ練習しましたv-441
ダフ屋、いたいたe-262中学生を騙すなんて酷いですe-281
でも中学生で「少年隊」が観られたなんて羨ましいですe-266
りたさん、まだまだ語ってくださいねv-290

2006/07/04 23:08 | ヒガシ担当でした [ 編集 ]


 

v-16き☆みっきーさん
あの時代はやっぱりローラーですね・・・。少年隊のすばらしさ、その後はお子さんにわかっていただけましたかv-236


v-16ゆっこさん
そぉね~、このときはまだそこまで深くは考えてなかったかもしれないけど、光ゲンジより少年隊の方がいいのに、なんで?とは想ってたかな。


v-16ヒガシ担当でした さん
私、こうやって語ってますけど、この先どうしようかと(^^;
90年代はアイドル冬の時代だったし・・・。もうちょっと若い時を振り返ってみま~すv-238

2006/07/05 07:46 | りた [ 編集 ]


trackback

trackback_url

| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

