少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/19 (Thu) 健診行ってまいりました

娘の健診で歯を診てもらったら、前歯が少し出てきていると言われました。指しゃぶりをするか、と聞かれたので、爪をかむ癖はある、指をしゃぶることもある。と答えました。
すると、歯科医は「指しゃぶりは、愛情が足りてないとやる行為だからね、愛情をかけてやって。」と言われました。
あまりにストレートに言われ、落ち込んでおります。
そして、思い当たる節も多々あり・・・

私には子供を育てることなんて、無理だったんじゃないかとすら思う・・・


日常 | comment(6) |


<<かっちゃん… | TOP | DVDって・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

指しゃぶりは愛情が足りないから起こるものではありません。
ご安心を・・・。
確かに歯にとっては指しゃぶりは良くないのですが、指しゃぶりをする行為を愛情不足と関係させることはもってのほか、その歯医者さんはお歳の方でしょうか?
大丈夫ですよ。子育て自信をもってください。

2007/07/19 20:09 | モカババロア [ 編集 ]


 

りたさん、

それ医学的根拠はないよ。

医者も人間だからね、
医学的知識と一般的な知識を使い分けてほしいわ、ホント。

う~ん、なんだろ。
抱き癖がつくとかつかないとか、
あんな話と一緒だと思うのよね。

2007/07/20 09:46 | hiro [ 編集 ]


 

v-17モカババロアさん
ありがとうございます。
そんなに年でもなかったような・・・?
思いっきり「愛情不足」と言われ、へこみました。


v-17hiroさん
ありがとうございます。
医者に言われると、本当なのかと思っちゃう自分も情けないけど。
そして「愛情不足」と言われて、「そうかも・・・」と思う自分もいてv-406

2007/07/20 14:47 | りた [ 編集 ]


 

あたしも子供2人おしゃぶりが大好きだったから「出っ歯になるよ」とか「おしゃぶりって子育てじゃないんじゃない」とか言われました。でも今、小3と小2になったけど全然出っ歯じゃないし!
気にする事ないよっ!
愛情が足りてないなんて他人に言う資格ないって。
大丈夫、子供がいちばん分かってるから(^o^)丿

2007/07/20 20:36 | かいちゃん [ 編集 ]


 

ひどいv-293v-293
そんなのひどいわ~~!!
絶対そんなことないよ。愛情かけてない子だったら
きっと歯医者すら連れていかないよ
自信を持ってね!!

うちの子は指しゃぶりはなかったけど、いつもタオルをかんでました。爪も4年生になった今でも噛んでるし。
その子なりの癖だし、特徴だと思っていいんじゃないかな。

そんな歯医者もう行っちゃだめよ

2007/07/20 20:36 | ゆっこ [ 編集 ]


 

v-17かいちゃん
ありがとうございます。
おしゃぶりって確か出っ歯にならないんじゃなかったかな?
初めて会った人に愛情不足なんて言われるとは思わなかったよ。


v-17ゆっこさん
ありがとうございます。
歯医者に行ったんじゃなくって、3歳半健診があって、そこに来てた歯医者に言われたんだ。
うちも指しゃぶりより爪かむほうが多いなぁ。

2007/07/21 17:26 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

