少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
289位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/19 (Thu) DVDって・・・

たまには少年隊以外のことを書こう。

今日の予定。

小学校が給食ナシで、長男お昼に帰ってくる。

昼ごはん食べた後、保健センターにて長女3歳6ヶ月健診。

以上。







うちにはHDD付きDVDレコーダーが2台ある。うち一台はダブ録。(しかしうちはアナログ放送なので関係なし)+パソコンでもテレビを録画できる。ついでにビデオもある。
全部駆使すれば、ワイドショー関係全局オーケー?実際はビデオでは録画しないんだけど、DVDって結構不便ね。同じ-Rに別のHDDで録ったやつ入れられないよね?入れられたとしても、かたっぽ見れないね?

そもそもなんでうちにDVDレコーダーが2個あるのか。
もともとあったやつが調子悪くて(ファイナライズできないことがあって、-Rもパァになる)新しいのを買ったわけだが。
で、古い方のレコーダーに喰いタン2が入っていたので、昨日-Rにいれてたの。そして、最後にファイナライズをしたら・・・「失敗しました」みたいなのがでて・・・。HDDには残ってるからまぁいいんだけどサー。
なんでファイナライズ処理失敗するわけ?訳わかんない。
ビデオだったらこういう煩わしさもないからいいよね。
私なんか、いつもDVDに落とす時はドキドキよ。
あ、胸きゅんはちゃんとできたんだけどね。


 


日常 | comment(3) |


<<健診行ってまいりました | TOP | 来週が楽しみだ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

3歳6ヶ月検診なんてあるんだ~
細やかだね。
家は幼稚園は明日まで、小学校は来週まで。
もうお昼ゆっくり出来ないのかと思うと・・・はぁぁ。
DVDの扱い、私も苦手なんだー
ビデオが楽だったよね、場所取るけどさ。

2007/07/19 14:52 | おかちん [ 編集 ]


 

うちの古い方のv-52レコーダーもファイナライズ時々出来てないコトあるんですよ。
なんなんでしょうね、アレって??
けど、新しいのややこしくって、撮って見るコトはあっても、まだ一度もRWに落としたコトありません(-ω-;)
てか、こっちは-Rには落とせないので、なんか億劫になっちゃって・・・。
WS撮ったのが徐々に溜まりつつあるので、溜まったらその時はイヤでも落とさなきゃなんないですけど。。。

2007/07/19 19:11 | sao [ 編集 ]


 

v-106おかちんさん
1歳半健診から2年ぶりだったよ。
健診はあんまり好きじゃないんだ。保健師さんとか知ったかぶりの人多いから(笑)
ビデオは早送りとかが面倒なんだよねー。でもDVDよりは確実に録画できるし・・・DVDをもっと改良してほしいな。


v-106saoさん
古いレコーダーだからなのか?ホント、なんなんだろう?
機種によってもいろいろあるんですね。-Rに落とせないとか。

2007/07/20 14:41 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

