少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
3911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
339位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/22 (Mon) あるある~

納豆ダイエット・・あるある大辞典に影響されて(放送は見ていないものの)やってしまった一人ですwといっても、もともと納豆マニアなので(笑)毎晩のように納豆は食していたわけで。納豆はおかめ納豆が好きです。他社の納豆は買いません。って、前にも話したことあったかなぁ。
中学時代は学校から帰ってきて(夕方)、納豆をのりで巻いて食べたり。私はネバリが好きです。ネバリのない納豆はキライです。どこか旅館や、ホテルに泊まったとき朝食で出てくる納豆が、ネバリのない納豆だったりすると昔は食べませんでした。(というか、おかめ納豆が出ることはなかったので食べなかったかも)今は大人なので我慢して食べます(笑)

で、今回、あるあるに習って朝も納豆にしていました。納豆を混ぜてから20分置いて食べるとかで。実は私、この「20分置く」行為が許せなかったのです。私は昔、[納豆は最後に混ぜる]、全ての準備ができてから混ぜていたほどに、とにかく混ぜてから食すまでの時間を、なるべく短時間にしたかったのです。混ぜたての納豆が好きwそれが今回、あるあるダイエットのおかげで20分も置かないといけなくって。やっぱりちょっとおいしくなかったなぁ(笑)でも、これでやっと好きなように食べられる。なんだか安心しました。

※納豆を混ぜてから置いておくと何かよい成分が出るのは本当なんですよね?でも、私は好きなように食べる!(笑)


さっきテレビで「大豆イソフラボンの摂取のしすぎはよくない」と言う話がありました。1日に食べる納豆の限度は2パックまでだそうです。納豆以外の大豆を摂取することを考えてなので、2パックが限界というわけではないですが。なんか、女性ホルモンに影響があるみたいですよ。やっぱり1日1パックぐらいにしといたほうがいいのですね。

昨日、ウタワラ見ました。仮面舞踏会のVが少し流れ、カツン&ABC&Jr.で歌ってました。
私個人の感想としましては、
カツンの腰の振り方が甘い。恥ずかしいのか?
ABCはいつまでバックなんだ。(ちゃんと踊れる人たちに前に出てきてもらいたい)


日常 | comment(8) |


<<・・・。 | TOP | 寒いっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかめ 

私、一時ここのしそダレ??入りのにハマってました!!

昨日のウタワラのKAT-TUNの腰の振り方、同じようなコト書いた人いたなぁ。。。
と言う私もちょっと思いましたけどね(^^;
けど、以前どこかで(2チャンだったかな??)
よくあの歌詞で紅白出れたなぁって書いてるの見ましたよ!
ウタワラ一応ゴールデンだし、子供見てるし、
それで控えたとか???
それにしてもA.B.C.はホントにスゴいですねっ!!(^^)

2007/01/22 15:19 | sao [ 編集 ]


おかめ^^ 

我が家もおかめですv-10
理由は、適度な値段で大概のお店にあるから(笑)

あっ!豆乳ですけど、飲み方はわかりませんv-436
ただ、飲みたい時お茶やジュース代わりに飲んでただけなんですv-292

2007/01/22 17:01 | ちゃりママ [ 編集 ]


なっとぉ~! 

私、納豆大好きなんです。
その「あるある」騒動で毎日ニュースやブログで
「納豆」という言葉を目にしてますが・・・
こちらでは売っているところが限られているので、
買いに行くのが面倒だったんです。

でも、今日は買いに行きますv-371
旦那がどんなに嫌がろうと、食べますよ、私v-389
米も切れたので、リュック持参で行かねばv-356

2007/01/23 00:00 | ハンナ [ 編集 ]


 

v-254saoさん
しそダレですか?私、しそ苦手だわ~。
腰フリは、やらなければいいのにね。やるんならおもいきってやれ(byヒガシ)
A.B.C.はちゃんと彼らだけのステージを見た事がないので、いつか見てみたいです。


v-254ちゃりママさん
ジュース代わりに豆乳・・・私にはムリだと思います~v-12
おかめは確かに大体どこにでも売ってますね。


v-254ハンナさん
うちのダンナが先日までケンタッキーに出張行ってて聞いたんですが、日本のものも売ってるけど、高いとか?納豆も高いのでしょうか?
ハンナさんのご主人はカナダの方なんですか?納豆キライ?

2007/01/23 13:43 | りた [ 編集 ]


 

リタさん、

こちらの納豆は同じ「おかめ」でも、
値段的には「超・高級 おかめ」になりますv-403
海を渡るだけで、高級扱い。
私も高級感が出ればいいのですが。。。

3パックセットが4~5百円くらい。
そんなにビックリするほど高くないのですが、
日本じゃ100円台ですよね?同じ感覚では食べれません(T-T)


旦那はカナダ人です。
納豆、梅干、海苔が大嫌いな、ラーメンオタク(は?)
納豆なんて、食べてる現場を押さえると、嗚咽を漏らしてますv-393

2007/01/24 02:23 | ハンナ [ 編集 ]


 

v-254ハンナさん
納豆、超高級ですね。そんなに高いと、毎日食べるわけにもいかない感じですかね。日本では安い時は2ケタで売ってますからね。
私は冷蔵庫に常に納豆がストックされてないと落ち着かないです。
多少の期限切れは目を瞑ります(多少って?)
ご主人が納豆嫌いじゃ、つらいですね。うちは家族全員納豆大好きなので、嗚咽を漏らすことはないです(笑)

2007/01/24 13:51 | りた [ 編集 ]


 

観ました~!
私も同感です!!
少年隊の腰フリはキレイなのでいやらしくないんですよ~♪
中途半端な踊りだと、なんか物足りないわ。。。
それにしても亀ちゃん、バック転出来たのね。

2007/01/27 00:01 | ヒガシ担当でした [ 編集 ]


 

v-254ヒガシ担当でしたさん
あれは、恥ずかしいと思うとコッチまで恥ずかしくなりますよね(^^;
亀ちゃん、そんなに踊ってたようには見えなかったけど、かなり息切れしてましたねv-389

2007/01/28 00:15 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

