少年隊コンサート祈願

プロフィール

りた

Author:りた

kazukiyo.N

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歌手
227位
アクセスランキングを見る>>

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/28 (Sat) マイコ?

先日、私がちょっと風邪引いたみたいと書きましたが、昨日になって2歳の娘が咳しはじめまして。夕方からひどくなり、機嫌も悪く、常に抱っこ。おかげでパソコンも見る事ができませんでした。
夜も呼吸が苦しそうで、なかなか寝付けずにやっと寝たなと思っても、私がいなくなるとすぐに気がついて泣くので、昨日は参りました。
今日、小児科に連れて行きまして、医者に「喘息の1歩手前」「マイコプラズマ肺炎が流行ってるからそれかも」など言われました。とりあえず、病院に行っても病名ってはっきりわからないんですよね。大体ただの風邪だったりするんだろうけど(流行りモノ以外)とりあえず、見てもらうと安心というか。といっても小児科に行ったのも1年ぶりぐらいでして。基本的には市販の風邪薬で済ませてたんですけど、今回はほんとにひどくってさすがに連れて行きました。今は昨日よりだいぶよさそうです。きっと「子供の治癒力」なんでしょうね。
それにしても・・・自分も具合悪くて、子供も具合悪くて、ダンナも出張で留守となるとほんとにツライ・・・。


日常 | comment(7) |


<<皆さんへ。 | TOP | 6歳の男の子って?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


具合いはどう? 

お子様の具合いはどうですか?子供は症状を的確に言えないから、病院に行くかどうかの判断、迷いますよね…風邪様症状となると、細菌からウィルスまで原因は様々なので、医師の確定診断も難しいのです。原因菌を検査で知ろうとするなら2~3日かかったりすることも。そうなると、待ってられないので、一般的な抗生物質を処方されることが多いです。お大事になさって下さい(>д<)

2006/10/28 18:58 | みざり~ [ 編集 ]


 

マイコプラズマ肺炎、2号が幼稚園でかかりました。咳がなかなか止まらなくて困った覚えがあります。お大事にしてください。

2006/10/28 21:04 | 羊 @^ェ^@ [ 編集 ]


 

体調はいかがですか?
ママはお子さんのことを先に考えるから…。
ご自分のこともどうぞ労わってくださいませ。

2006/10/29 11:54 | 杜萌 [ 編集 ]


 

v-254みざり~さん
詳しく教えてくれてありがとう。今はだいぶいいです。まだ咳が少しあるけど・・・。
抗生物質がまずいんだか苦いんだかで、飲ますのに一苦労です(--;


v-254羊さん
そうですか、うちは上の子はやったことないし、下もまだ幼稚園じゃないので・・・。
マイコプラズマだと咳ばっかりなんですか?うちは今はたまに咳が出るけど、出た時がちょっと激しいというか・・・。そんな感じなんですが。


v-254杜萌さん
お気遣い、ありがとうございます。
私もまだ少しノドが痛いですが、大丈夫です。今、頼れる人間がいないので、多分気も張ってるんじゃないかなぁ。DVD見て癒されてます(^^)

2006/10/29 19:47 | りた [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/30 22:13 | [ 編集 ]


 

こんばんはv-484お久しぶりです。
マイコプラズマ肺炎!我が家も長女が幼稚園の時かかりましたよv-406。娘の場合は高熱が8日続きとても心配しました。マイコプラズマも症状がいろいろあるようなので、軽くすむといいですね。お大事にしてください。

2006/11/04 00:13 | COO(くう) [ 編集 ]


 

v-254COOさん
お久しぶりです。結局、マイコだったのか、違ったのかはよく分かりませんが、最初の日が一番ひどく、それ以降は徐々におさまっていってくれたので・・・。今はもう大丈夫です。
高熱が8日も!それは大変でしたね。。。うちもこれからいろんな病気にかかるんだろうな・・・。

2006/11/04 22:07 | りた [ 編集 ]


| TOP |

自動御百度マシーン

少年隊のコンサートが実現しますように!!

少年隊のコンサートが実現しますように!!

記念写真

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

